2008年3月20日木曜日

インド~3日目昼 at Varanasi

おおよそ8時間の列車移動を経てバナーラスに到着。
もともと20時40分発で04時40分着の予定が
1時くらいに発、9時半に到着ってことは
僕らが乗ってからはほとんど遅れなく進んでたってことみたいで
やっぱりよくわかんないインド鉄道。。。

なんも食べてなくてはらへりまくりんぐ
ホームにはパパイヤとかのフルーツも売ってます
が、これ食べたら腹が確実に終わる。
おっさん手づかみだしなぁ。。。








つわけでMughal Sarai駅からバナーラスの中心へ。
インドでの移動はタクシーではなく、
基本はアジアではおなじみのバイク+箱のアレ
インドではこれをオートリクシャと呼びます。
ちなみに自転車+座席のサイクルリクシャもあります。
名前からするに人力車と語源が一緒な雰囲気ですな。

ちなみに長い距離乗ってるとい
きなり写真みたいに知らない人が相乗りしてきますw
運転席に3人とかあぶないからw
街中でたまに7人くらいで乗ってるのを見るけど
もはや大道芸の領域です。






で、バナーラス到着。聖なる川ガンガーの登場です。
ネットで予約したホテルGanpati Guesthouseは
ダブルベッドで1室7ドル。
一人350円の値段で、ガンガーのほとりで
かなりよさげーなホテルでした。
そしてマネージャーはなんかイケメン?
っていうかすごい頭よさそうな雰囲気でした

ここだとガンガーの夜明けもホテルから眺められるし、
ほとりに出るのも直の階段があるからすごくイイ!
インド旅行、総じてホテルのロケーションはあたり引いた気がします。




次回、昼ごはん以降につづく。

0 件のコメント: