2007年11月7日水曜日

星空モード

今週の日曜日でフィリピン人の方は帰っていきました.
若干1週間とはいえ,結構英語で話せるチャンスもあったし
交流に少しでも役立てたかな?

それで月曜日火曜日は学校の現在所属している
GCOE関係のワークショップでした.
5日はリオン大学の先生+慶應の電子の先生方による英語講演
6日は西安交通大学の先生方+同じく慶應の電子・情報の先生方による(ry

朝9時から夜6時までひたすら英語で講演を聞き続けるってのは
地獄以外のなんでもなかったというのが正直な感想.
結局技術的な話はわからないし・・・.
まぁでもRA(リサーチアシスタント,GCOEに所属する学生達の総称)同士は
今回また仲良くなれた気がするので,RA同士で
お互いの研究を話し合えるようになったら最高だなと思いました.

そういえば,写真は夜景モードじゃなくて,星空モード.
そんな機能あるなんて知らんかった.
ガラス越しだったからちょっと反射しちゃってて残念だけど,
実際,夜景モードで写真でとってもなんか迫力ないし,
どうしたもんかと思ってたけど,このモードでとるのが
一番実際の見た目に近い気がする.
最低でも15秒間一ミリも動かしちゃいけないってのが
難点ではあるけれど.
Posted by Picasa

0 件のコメント: