2008年8月18日月曜日

ぼくのなつやすみ

なつやすみも終わって今日から学校.
当分はボケがとれなそうですがやること大杉.
とりあえず明日19日は慶應理工学部のオープンキャンパスです.
高校生かつ慶應理工学部をめざしててこの日記を見る人間なんて存在しないとおもうけど
まあもし来られたらぜひ電子工学科池原研究室を見学しにきてクレスポ.

で.今年の夏休みは主に2点の案件.

1点目,甲子園観戦.
去年も見学のために弾丸ツアーしたんだけど
今回は関係の有る学校(決して母校ではないw)の応援だったから
熱の入り方も段違い.

1日目(14日)青森山田vs慶應
試合始まるときに抽選でこの試合の勝者が
次の日(15日)の第二試合になることが判明して
勝てば2日連続応援できることに.これは応援しまくるしかない!
ってことで応援かなって投手戦を制する慶應の図(上図)
エースの田村くんは力道山の孫だそうですな.安定感があってすごくイカッタ.

2日目(15日)浦添商vs慶應
初回に失点するも3回に追いついて
また失点して今度は逆転して...と大接戦の名ゲーム.
9回のサヨナラ場面をきっちり抑えられて10回表に失点.
延長の末に惜敗ですた.初回の失点が痛かったなぁ.

総じて言えば甲子園応援たのしかたよ.
ほんとの母校のWSD高校はどんな奇跡が起こっても甲子園出れないんだろうなぁw
中学の頃都大会3回戦突破が60年ぶりとかいってたからな.

まあまた来年面白いカードあればいきたいものですな.


案件2点目.
Braviaの46X5000という46型の大型液晶テレビ買っちゃいましたw
2ヶ月くらい前からずーっと買いたくて市場調査してきたんだけど
最近研究室のyucciさんに教えてもらった川崎のヨドバシアウトレット.
ありえないくらい安くて一緒にいったNecottieとテンション上がりまくる.
本来より10万くらい安くうってたらそりゃ衝動買いするよね.
2ヶ月考えての伝説の「衝動買いしちった」ww

実際の画質はというと天璋院篤姫様の毛穴までくっきりw
音響もいいし,PCつないでも全然ストレスなく文字くっきり見える.
久々にテレビっ子になってちょっと引きこもってしまいそうな悪寒です.

0 件のコメント: