2008年7月22日火曜日

ネットは広大だわ

攻殻機動隊2.0みまんた.
1995年にやってた映画のリメイクというかリマスターというか.

銀座,というか有楽町にある

「サロンパスルーブル丸の内」

とかいう恐ろしくセンスのない映画館に見に行こうとしたんですが.
これがまたありえないくらい入り口がわかりづらい.
数寄屋橋交差点の交番に聞いたらあっちだよあっち
みたいな感じで相手にされないし・・・.

田舎ものには厳しい街だよ銀座.

ちなみに日記のエントリのタイトルはこの作品で一番有名なセリフの一つから.






で,友人と飲んで海風にあたりがてらお台場にいったら
偶然「海の灯まつり」とかいうのがやってますた.
これ全部燈篭.流したりはしませんが.

実際これ一個一個つけるのはボランティアの人たちらしい.
海の灯と海の日を掛けてるんですな.

たまに都会に行くといいこともあるもんだわな.

0 件のコメント: